知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、魔神語
生息地:荒野、魔域
知名度/弱点値:13/16 弱点:純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値:13 移動速度:20/20(飛行)
生命抵抗力:8(15) 精神抵抗力:8(15)
【蛮族】
5 | ディアボロカデット(人間形態) |
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攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 7(14) | 2d+7 | 7(14) | 4 | 42 | 23 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○強靭な皮膚
断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。
○飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
☑薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、近接攻撃を行います。命中一括、ダメージは個別で「-3」点。
▶魔神の眼光/必中
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「2」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
その後、対象に与えた適用ダメージ全ての合計と同じ点数だけ、自身のHPが回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につき、MPを2点消費します。
▶魔人化
魔人形態に変化します。HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。
「▶魔人化」を行った手番では、[部位:胴体]のみが主動作を完了したものとして扱い、[部位:頭部]は手番を実行することが可能です。
「▶魔人化」は「▶人間化」を使用した直後3時間は使用できません。また、「▶魔人化」を使用した直後1時間は「▶人間化」を行うことができません。
断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。
○飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
☑薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、近接攻撃を行います。命中一括、ダメージは個別で「-3」点。
▶魔神の眼光/必中
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「2」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
その後、対象に与えた適用ダメージ全ての合計と同じ点数だけ、自身のHPが回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につき、MPを2点消費します。
▶魔人化
魔人形態に変化します。HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。
「▶魔人化」を行った手番では、[部位:胴体]のみが主動作を完了したものとして扱い、[部位:頭部]は手番を実行することが可能です。
「▶魔人化」は「▶人間化」を使用した直後3時間は使用できません。また、「▶魔人化」を使用した直後1時間は「▶人間化」を行うことができません。
戦利品 | |
自動 | アビスシャード(200G/-) |
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2~6 | 黒の宝玉(300G/金A) |
7~10 | 黒の宝玉(300G/金A)×2 |
11~ | 黒の宝玉(300G/金A)×1d |
解説
作成者:アーリング(るるぶより)
最終更新 : 2018/08/08-04:32:48
最終更新 : 2018/08/08-04:32:48
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