知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:魔神語
生息地:遺跡
知名度/弱点値:16/19 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:16 移動速度:15
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:12(19)
【魔神】
9 | ゴードベル |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
鉤爪 | 12(19) | 2d+11 | 11(18) | 10 | 64 | 32 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○毒無効、病気無効、精神効果無効
〆2回攻撃&双撃
1回の手番に2回の攻撃を行う。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選べる。
○完全に透明
この魔物は完全に透明である。以下、簡単に能力の説明。(詳細はEXのP60~61を参照。)
・近接・射撃攻撃の命中に「+4」のボーナス。回避力判定以外の攻撃の手段にはこのボーナスは発生しない。
・近接・射撃攻撃の回避に「+4」のボーナス。魔法の行使をはじめとしたそれ以外の効果にはこのボーナスは発生しない。
・誤射の対象にならない。遮蔽にもならない。
・自らが移動妨害を行うことはできるが、この能力を持つ者を移動妨害することはできない。
・乱戦エリアから「離脱宣言」を行わずに離脱できる。
・乱戦エリアにいない限り、直接攻撃や魔法の対象に取ることはできない。
○空間透過
空間そのものをすり抜け、障害物や魔法の効果を受けずに移動することができる。ゴードベルが空間をすり抜けるのは、1ラウンドの移動中で1回だけ、2mの距離に限られる。
○姿なき暗殺者/16/危険感知/消滅
この魔物が潜んでいる場所に近づいた場合、目標値16の危険感知判定を行わなければならない。失敗したら、この魔物から不意打ちを受けることになる。(不意打ちについては、るるぶ1P194を参照)
〆2回攻撃&双撃
1回の手番に2回の攻撃を行う。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選べる。
○完全に透明
この魔物は完全に透明である。以下、簡単に能力の説明。(詳細はEXのP60~61を参照。)
・近接・射撃攻撃の命中に「+4」のボーナス。回避力判定以外の攻撃の手段にはこのボーナスは発生しない。
・近接・射撃攻撃の回避に「+4」のボーナス。魔法の行使をはじめとしたそれ以外の効果にはこのボーナスは発生しない。
・誤射の対象にならない。遮蔽にもならない。
・自らが移動妨害を行うことはできるが、この能力を持つ者を移動妨害することはできない。
・乱戦エリアから「離脱宣言」を行わずに離脱できる。
・乱戦エリアにいない限り、直接攻撃や魔法の対象に取ることはできない。
○空間透過
空間そのものをすり抜け、障害物や魔法の効果を受けずに移動することができる。ゴードベルが空間をすり抜けるのは、1ラウンドの移動中で1回だけ、2mの距離に限られる。
○姿なき暗殺者/16/危険感知/消滅
この魔物が潜んでいる場所に近づいた場合、目標値16の危険感知判定を行わなければならない。失敗したら、この魔物から不意打ちを受けることになる。(不意打ちについては、るるぶ1P194を参照)
戦利品 | |
自動 | 悪魔の結晶(800G/赤A) |
---|---|
2~10 | なし |
11~ | 透明な皮革(1400G/赤S) |
解説
作成者:アーリング(るるぶより)
最終更新 : 2017/10/28-14:27:38
最終更新 : 2017/10/28-14:27:38
戻る