ゆとシートⅡ for SW2.5

アマリリス - ゆとシートⅡ for SW2.5

アマリリス

プレイヤー:アーリング

種族
エルフ
年齢
20
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
魔術師
信仰
ランク
ダガー
穢れ
10
3
13
11
8
1
8
4
11
成長
2
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
3
器用度
23
敏捷度
18
筋力
4
生命力
11
知力
18
精神力
27
増強
1
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
0
生命力
1
知力
3
精神力
4
生命抵抗
5
精神抵抗
8
HP
23
MP
39+2=41
冒険者レベル
4

経験点

使用
10,000
残り
1,520
総計
11,520

技能

ソーサラー
4
レンジャー
3
セージ
3

一般技能

ノーブル(貴族)
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 7
運動 6
観察 6
セージ技能レベル3 知識 6
魔物知識
+1=7
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
妖精語
魔神語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 7 7 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[打]メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0 防護点+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 4 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
メイジスタッフ 1
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
[魔]とんがり帽子 ✔MP 魔物知識判定+1
左手 [魔]巧みの指輪
所持金
2,575 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

名称
冒険者セット1
救命草4
魔香草1
薬師道具セット1


使い魔
オリーブ(ファミリア・鳥)

名誉点
42
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
とんがり帽子50

容姿・経歴・その他メモ

経歴「冒険に誘われたことがある」「才能を絶賛されたことがある」「役に立たない得意技がある」
冒険に出た理由「人々を守るため」

★「才能を絶賛されたことがある」
アマリリスは、ブルライト地方のとある領主の娘として生まれた。
たまに館を抜け出しては市街の子どもたちと遊んでいた。エルフゆえの知性と貴族教育の賜物により、「すげー!アマリリスすげー!」ともてはやされることが多かった。
それは「領主の娘の機嫌を損ねてはマズい」という打算も多分に含んでいたのだが、それに気づかず調子に乗ったアマリリスは、書物を読み漁って知識を得たり(雑学含む)、真語魔法を会得したりと自分の才能を伸ばしていった。

周囲の子どもたちが成人を迎えていく中、ようやく「もしかして、あれはお世辞だったのでは・・・?」と気づき始めてはいるのだが、今更引っ込みがつかなくなっている。

★「冒険に誘われたことがある」
街に立ち寄った冒険者から、回復薬の調合を自慢したら、「野草取り」と称して野伏としての基礎訓練に付き合わされた。
妖精との会話ができるため、妖精たちから珍しい草の自生地を聞き出す便利な通訳として駆り出されたのが本当らしい。
冒険者にならないかとも誘われたが、もともと体が弱かったアマリリスは、その後三日間寝込んだので丁重に断った。

★「役に立たない得意技がある」
水におぼれた演技が得意。だがほとんどの場合「エルフがおぼれるわけないじゃんハハハ」と笑われるため役に立たない。


★冒険に出た理由「人々を守るため」
故郷の領地に魔域が出現し、領民の何人かが危うく犠牲になりかけたが、父である領主とともに魔神を退治してこれを解決。
その後、「魔神の脅威にさらされている人々がいるのなら、それを守るのは高貴な身である自分の役目!」と父を説得して冒険者となった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×2
知力×1
精神×2
1 2022/5/30 おいかけっこ 1,420+100 2,550 32 精神
こたつ ノア・スリープ(くずもっちー)・鴉(デアス-エグゼマキア)・クリストフェル・ルーマン(ロイエンタール)
取得総計 11,520 8,550 112 6

収支履歴

メイジスタッフ::-110
クロースアーマー::-15
とんがり帽子::-3000
巧みの指輪::-500
冒険者セット::-100
救命草*4::-120
魔香草::-100
薬師道具セット::-200

使用済み

アウェイクポーション::-100
魔晶石(3点)::-300
知性の指輪*2::-1000
魔香草*4::-400
救命草::-30

チャットパレット